雨天決行ノック・ノック・ジョーク

日常の気づいたことや伝えたいこと、それに僕に降り掛かった出来事など気楽に書いていこうと思います。

スポンサーリンク

北陸のハワイ‼

今日で二日目です。

 

昼間少し雷が鳴って。。。

 

雨も少し降り。。。

 

ニュースを見ると冠水した場所もあるみたい。。。

 

みたいだけど、東京は暑い!

 

少しの雨じゃダメか。。。*1

 

そんなこんなで今日はいろいろ用事があって、すでにもう開店準備も終わりブログ・ナウです!←おやじがナウ使ってすみません( ゚Д゚)

 

テレビも見ながら作業をしてると

 

 

北陸のハワイ‼

が紹介されてました。

 

「何、何⁉

   聞いたことないぞ!」

 

僕にとっては24歳の時以来海外へ行ってないのでそれが日本で味わえるなら行ってみたい!

 

テレビの紹介だけでも十分魅力的でした。

 

なので思わずネットでも調べちゃいました。

 

youtu.be

僕なりのまとめ

福井県敦賀市は「水島」という離島らしい。

 

☆そして、1年で2ヶ月だけしか行けない7~8月限定の無人島!

(今年は行けないなぁ~。来年か。。。)

 

☆名前は「水島海水浴場」でかなり透き通った海らしい!

 

☆車がなくても船が出てるみたい。

 

☆エメラルドグリーンの海。透明度は高く、魚が泳いでいるのもよく見える!
 

 ここは天然の無人島で、海の家もなく、日差しをさえぎるものがないようですね。

 

 日射病、熱射病対策が必要のこと。

 

 もちろん、海の家もないので売店もありません。

 

 何か食べ物飲み物を買って行って、最後はゴミなどはすべて持ち帰る。

 

 BBQも出来ません。

 

 これだけの海ですから納得ですね。

 

 どうも近くにシャワーや温泉があるみたいですね。

 

泳ぎ疲れは旨い海鮮とビールで!

これはただ単に僕が酒飲みで食べることが大好きだから!

 

「もし、来年行くから一緒にどうですか?」って方がいたら誘ってください!

 

僕は東京なので一泊な感じで遊びに行くと思いますが。。。

 

お酒も飲みたいしね(#^^#)

*1:+_+

スポンサーリンク