雨天決行ノック・ノック・ジョーク

日常の気づいたことや伝えたいこと、それに僕に降り掛かった出来事など気楽に書いていこうと思います。

スポンサーリンク

ありがとう‼千代の富士!

やっぱり、書かせてください!

昨日、ブログを始めたのですが同時に千代の富士さんのニュースが。。。

 

「いきなり暗い話もどうだろう。。。」

 

と思い書きませんでした。

 

でも、今日「僕たちのヒーローだし、伝えたいな」と思い書くことに今決めました。

 

 

相撲は好きではなかった!

僕は相撲とプロレスは幼い頃はあまり好きではなかったのです。

 

なぜなら、おばあちゃんの家へ行くと必ず夕飯時に離れからくるひいばあちゃんがテレビを占領してプロレスや相撲を見るのです。

 

幼かった僕からすると毎日「今、あのアニメやってるのに~(´;ω;`)ウゥゥ」と感じでした。

 

突如、現るヒーロー‼

そんな中、突然現れたんですよね。

 

相撲に興味のなかった僕でも目を引く小柄で超筋肉質のヒーローが現れたんですよ!

 

僕にとってはそう、「本当に金太郎っているんだなぁ~」って思いましたね。

 

僕は背の順は一番前しかならんだことなかったですし、おまけに華奢だったので衝撃的でした。

 

バッタバッタと勝利していく姿

バッタバッタと勝利していく姿は今でも何となくですが覚えています。

 

千代の富士の土俵だけは僕でも真剣に見てましたね。

 

そして、優勝した時のトロフィーを持つ姿!

 

小さい体でもつあのトロフィーは大きく見えました。

 

でも、千代の富士が持つと軽く見せるんですよね。

(トロフィーがどのくらいの重さかはわかりませんが。。。)

 

まさにヒーローでしたよね。

 

国民のヒーローでした。

 

早すぎますよ。。。

61歳の死去は本当に早いです。

 

僕の父と1歳しか変わりません。

 

突然すぎます。

 

もちろん、お会いしたことないですし、話したこともないですが沢山のことを教えて頂いたような気がします。

 

ドキメンタリー映画「千代の富士物語」も見てさら感動させられました。

 

昭和のヒーローがまた、一人。

 

僕もいろいろと考えさせられます。

 

ありがとう!千代の富士

スポンサーリンク