雨天決行ノック・ノック・ジョーク

日常の気づいたことや伝えたいこと、それに僕に降り掛かった出来事など気楽に書いていこうと思います。

スポンサーリンク

「ぐりんぱ」巨大アスレチック「カッパ大作戦」へ行ってみたい!

影響されやすい僕です。。。

今日も暑いですね。

今年はやたらと暑くなるようですね。

熱中症、熱射病にはお互い気を付けましょうね。

そして、出勤前にいつものテレビを見つつ準備をしてました。

そしたらこんな特集が。。。

 

富士2合目に新しいアスレチックが

ということでCMが終わるのを我慢して待ってました。

気になるな~って思いながらね。

超巨大な水上アスレチックの紹介だったんですよ!

親子連れのかたのインタビューくらいしかなかったのですが見る限り大人だけでも楽しめそうな感じですね!

「めっちゃ、行きたいやないか~!」

と思い早速、検索を。。。

 

いや~、知らなかったですね。

結構、有名みたいです。

軽く検索しただけでかなり、ヒットしますね。

 

ママも安心

テレビで見た感じだとアスレチックのコースのすぐそばで見届けれるように巡回コースもあるので安心して遊ばせることが出来るようですね。

暑い夏、元気にはしゃいで疲れていっぱい寝て、笑顔の思い出になるといいですね。

 

(↓はあるサイトを使わせてもらいました。内容が詳しく説明されてるので参考までに。あと公式サイトもあるようですよ。)

 

巨大水上アスレチック「カッパ大作戦」

2016年7月30日(土)オープン巨大水上アスレチック「カッパ大作戦」!

(富士山2合目の遊園地「ぐりんぱ」)

 

大自然の中で水面に設置された巨大なアスレチックでイカダ渡りや樽に乗って水上を移動する遊具などスリリングな遊びが体験できる。

 

湖に15種類、陸上に3種類の全18種類で構成。

 

水上では、丸太橋を渡る「山越え」、丸太トンネルを進む「隠れ洞窟」、網の橋を落ちないように渡る「網渡り」、イカダに乗って向こう岸まで渡る「脱出の船」など。

 

陸上には、迷路状の橋を渡る「迷路渡り」やロープにつかまって移動する「空中移動」などを設置している。

 

所要時間約30分。

 

アスレチックには、迂回ルートも用意。

 

小さな子どもも安心して遊ぶことができる。

 

難関を乗り越えた先には、高さ約5.5メートルの「天空砦」があり、富士山の絶景や湖面に映る逆さ富士を楽しめる。

 

さらに、到達した者のみが鳴らすことのできる「鐘」が設置されている。

 

所在地は、遊園地ぐりんぱ内(静岡県裾野市須山字藤原2427)。

 

料金400円。入園料別、ワンデークーポン利用可能。

 

スポンサーリンク