雨天決行ノック・ノック・ジョーク

日常の気づいたことや伝えたいこと、それに僕に降り掛かった出来事など気楽に書いていこうと思います。

スポンサーリンク

今日も朝6時仕事終わり

なぜ、暇なんだ~‼

昨日は8月5日の金曜日。

そう、華金ですよ~。ってもう、死語なのかな?

ありがたいことにチラホラと常連さんが来てくれたので、全くの暇って感じではなかったんですけど、ヤッパリ、リアルなものを考えると、クウ~ン。。。*1

マジ、泣きそうです。

 

お店作りパート1

暇なのを阻止すべく何とかしなければ。。。

ってことで20時~24時までカウンターが埋まるまでチラシ配りを決行!

なぜだ~!

なぜなんだ~!

皆、電車降りたら即帰宅モード。

確かに周りのお店(食べ物屋)も入りが悪い。

「これじゃ~、うちみたいなbarじゃな~。。。」と思ってしまいましたよね。

でも、「イカン、イカン!うちは毎日、毎月暇なんだ~‼」と思いだし、チラシ配りに精を出してました。

結局、たった五席のカウンターも埋まらず。。。

「マジで泣いちゃうよ~‼」

「でも、お情けでも来てくれた常連さんに感謝~*2

どっちにしても泣けますww

 

お店作りパート2

 そして、一旦、また、落ち着いたので今度は新しい立て看板の制作へ。

そうなんです。

うちは看板を置かせてもらってるところが狭いので目立たなかったので、ここは開き直って作って増やして勝手におかせてもらいました!

訳のわからない言い分で可愛くなるのはやめようと決心したんですよ。

取り合えずは簡単に作って、早速、立ててみました。

今日はオープンから新しい看板を立てれるので、反応あるか楽しみです‼

反応あれば良いな~。

取り合えず仮なのでデザインも考えて早く作らなきゃですがね。

 

素直に嬉しいけど、寂しいしらせが。。。

そして、今年に入ってからお付きあいしてる方が出来たお客さんが居てるんです。

本当に相手が見つかってからというもの表情も明るくなったし、見た目も明るくなったし、何よりもメンタルが本当に明るくなったんですよ。

その二人がとうとう。。。

とうとう。。。

引っ越しをしちゃうと。。。

オープンして間もない頃から来てくれてたお客さんだけに嬉しかったです。

二人で住むと言うことに。

でも!その反面、寂しい気持ちも。

でも、いい知らせだからバーテンダーとして喜ばないとね(*^^*)

*1:T_T

*2:T_T

スポンサーリンク