雨天決行ノック・ノック・ジョーク

日常の気づいたことや伝えたいこと、それに僕に降り掛かった出来事など気楽に書いていこうと思います。

スポンサーリンク

奥多摩の氷川キャンプ場 でBBQ

少し体感温度が涼しい

今日も暑かったですね。

明日も記録的な猛暑になる予報です。

「ちょっと、倒れるくらいに暑くなるのは勘弁して~!」って感じですね。

そして、今日はお店のお客様たち6人で奥多摩氷川キャンプ場へ。

奥多摩の駅に着いたとやっぱり同じ東京でも流石、自然の多い奥多摩

いや~、涼しかったですよ。

もちろん、暑いのですが涼しいんです。

きっと、実際に温度も低いのかな?

調べてないのでわかりませんが。。。

 

駅降りて徒歩5分くらい

早速、駅を降りて5分くらいのとろこで到着!

氷川キャンプ場ですよ!

とてもわかりやすい場所です。

少し早く着いちゃって受付前で待たされる羽目に。

受付が8時からって知らなかったんです。

そして、無事に受付が終わり川岸へ。

さっそく、BBQの準備に取り掛かります。

 

仕込みは僕が。。。

3日かけて買い出しをして、お肉の仕込みをさせてもらいました。

もちろん、道具や皿、コップなども。

お肉はなるべく焼き肉のたれを使わなくて済むようにほとんどの肉に味を浸み込ませていきました。

実際、焼き肉のたれが必要だった肉は二品くらいとあとは野菜くらいですね。

あと魚はさばかなくていい魚をチョイスしました。

子持ちシシャモと秋刀魚だけです。

いろいろと工夫をして現地に包丁が必要ないようにしました。

使ったというとハサミくらいかな。

 

肝心のお味は。。。

飲食店をやっている僕はですがやっぱり、不安なんですよ。

美味しく下ごしらえ、味付けが出来てるかと。。。

答えは。。。

今回もみんな、全部、美味しいと言ってくれて嬉しかったです!

6人で行ったのですが6人では食べきれない半端ない量を持って行ったのですが全て召し上がって頂きました!

超うれしい~です(#^^#)

 

川泳ぎ

BBQをしながら川泳ぎ。

川泳ぎしながらBBQ。

川の水は本当に冷たくて気持ちいいですね。

そして、氷川の水がすごい綺麗で澄んでるんですよ。

東京にもまだまだ、泳げるほどの綺麗な川がいっぱいあるんですよね。

岩に上って飛び込んだりもしました。

プールと違って安全なら自由に遊ばせてくれるのがまた、最高です。

あと海よりも好きなところは一日、水が冷たいことです。

流石に15時ごろになると水も冷たさが増し、寒くなってきますがそれまでは元気に遊べますね。

 

もえぎの湯

おなかも楽しさも一杯になった僕たちは温泉へ。

もえぎの湯へ向かいました。

こちらもキャンプ場から近くて10分かかんないくらいかな?

2時間ゆっくりしてから帰るました。

まぁ~、僕は仕事ですが*1

*1:+_+

スポンサーリンク