雨天決行ノック・ノック・ジョーク

日常の気づいたことや伝えたいこと、それに僕に降り掛かった出来事など気楽に書いていこうと思います。

スポンサーリンク

内村選手金メダルおめでとう‼でも、メディアの失礼な質問が悲しいよ。。。

金メダルおめでとう!内村選手‼

凄かったですね!

ギリギリで逆転優勝ですよ!

しかも、競技中にぎっくり腰をしてたなんて、マジで凄すぎます‼

44年ぶり史上4人目の連覇らしいです!

2位のオレグ・ベルニャエとはわずか0・099点差で勝ったんですよ!

 

ママチームも一緒に

ママチームもまるで自分の我が子のように一緒に応援し、感動して泣いてましたね‼

奇跡を目の前で見たんですもんね。

それは泣くどころじゃないですよ。

テレビで見てる僕でも泣きそうになりましたよ。

そして、喜びの会見場所へ。

 

メダリスト会見であるメディアが失礼な質問

世界大会8連覇の内村選手にあるメディアから「あなたは審判に好かれているんじゃないですか?」という質問があったそうです。

 

僕的にはニュースでみましたけど正直「は~?何言ってるの?」て感じでしたよ。

 

でも、内村選手は普通に「まったくそんなことは思ってない。みなさん公平にジャッジをしてもらっている」と答えた答えてましたね。

 

僕は「そりゃ、そうだよ!昔のオリンピックじゃないんだし」って思いましたね。

 

そのあとが逆に嬉しいコメントが銀メダリストからあったんですよ。

「審判も個人のフィーリングは持っているだろうが、スコアに対してはフェアで神聖なもの。航平さんはキャリアの中でいつも高い得点をとっている。それは無駄な質問だ」と言ってくれたんですよ。

 

そこで僕は「マジ感動~‼スポーツてええなぁ~」てね(*^^*)

 

そしたら銅メダリストのマックス・ウィットロックも「大変素晴らしい。彼は皆のお手本です。今日の最後の鉄棒は言葉がない。クレイジーとしかいえない」ってね!

 

そして、また僕は「カッケーよ~‼」って。

 

とどめの一言を銀メダリスト、ベルニャエフが「航平さんを一生懸命追っているが簡単じゃない。この伝説の人間と一緒に競い合えていることが嬉しい。世界で1番クールな人間だよ」だって(*^^*)

 

カッコいいよね本当に!

スポンサーリンク