雨天決行ノック・ノック・ジョーク

日常の気づいたことや伝えたいこと、それに僕に降り掛かった出来事など気楽に書いていこうと思います。

スポンサーリンク

電車の中でほか弁ってありなの!?

久々のギリギリ出勤

今日、二日酔いで体が動かず久々にギリギリの出勤でした。

 

二日酔いって、僕の場合はなぜかやたらお腹が空くんですよね。

 

まぁ~、この時間だと上りの電車はガラガラ、そして、お盆休みってことでとくにガラガラ。

 

そんな中で良い匂いがする。。。

 

明らかマクドナルドの匂いではないし。。。

 

ファミリーマートファミチキでもない。。。

 

「いったい、誰なんだ~‼」

 

 

スゲー‼優先席で

 

目を匂いのする方へ向けると。。。

 

「アイツだ~‼」

 

そして、ビックリでしたよ!

 

優先席で堂々とあぐらをかき、ほか弁とお茶をひろげて、ボロボロと散らかしながら、クチャクチャと音をたてながら食べてるではないか~‼

 

もちろん、周りの目も気にせずに。。。

 

「強い、コイツは強い!何をどうしたらこんなことが堂々と出来るんだ~!」

と思いながら見てましたよ。

 

絶対に動画を撮ってSNSにあげたら完全に炎上するタイプですよ。

 

周りに子供が居なかったことが救いですね。

 

正直見せたくはないですから。。。

 

 

さらに信じられない行動へ

食べ終わったようで袋にしまい、ちゃんと括って電車の乗り換えへ。

 

「流石にちゃんとゴミは持っていくんだな~」と思った矢先ですよ。

 

本当にビックリですよ。

 

駅ホームにしかもゴミ箱あるのにゴミ箱と関係ない方向へポイ捨てですよ。

 

「えっ!」

 

ってフリーズしてしまいましたね。

 

「なんで?どうして?ってか、どこまで?」

 

いろんな疑問が出てしまいました。

 

そして、ジワジワ僕のマグマが。。。

 

そう、怒りのマグマが。。。

 

空の弁当箱をわざとタレやマヨネーズなどが入ってるのが見えたので蓋開けて、そいつのカバン、もしくは頭から乗っけてやろうか~!

 

って、思ったんですよ。

 

本当になぜかわからないですがイライラしちゃって。

 

でも、心の中の僕が「いや~、普通じゃないからそんなことを堂々と出来るんだから。だから、注意なんかしたら命とられるぞ~!」って。

 

そうなんですよね。

 

今の時代正しいことをしても逆恨みでとんでもないことになりえる時代なんですよね。

 

結局、僕はビビっちゃって何も言えないし、言わないし、それで更にイライラしちゃうしで電車の中で疲れてしまいました。

 

「おいおい。。。これから仕事なのに~。。。」って思いながら。

 

仕方ないので隣の車両へ移動して出勤しました。

 

 

いろいろ思い出すと

ここ何年かで電車でのマナーがおかしくなってるような気がしますね。

 

椅子を自分のベットのように寝転がって堂々と寝てる人。

 

もっと酷いと床で寝てる人。

 

カップラーメンを食べてる人。

 

明らかにゴミを置いていく人。

 

そういや~、牛丼を食べてる人も見たことあります。

 

「それってどうなの~?」

 

って本当に聞きたいですよね。

 

僕もおなか空きすぎて確かにパンやおにぎりくらいは時間なくてこそっと食べることはあるので強くは言えませんがでも、やりすぎじゃ~って思うんですよね。

 

皆さんはどう思いますか?

「結局は僕も悪い一人かな~。」と僕自身にも思うんですよね。

 

注意する勇気が無いからなんですが。

 

注意すれば良いんですがやっぱり、どんな人か分からないので怖いですよね。

 

自分自身にも「は~ぁ~」と思ったりして。

 

皆さんならどう思いますか?

 

スポンサーリンク