雨天決行ノック・ノック・ジョーク

日常の気づいたことや伝えたいこと、それに僕に降り掛かった出来事など気楽に書いていこうと思います。

スポンサーリンク

あえて遅れてSMAP解散に思うこと

お盆休み真っ最中に

お疲れさまです!

 

今日の東京は曇り空でしたね。

 

僕は鼻水に咳、喉の痛みに熱っぽく、そう、風邪引いたみたいです。

 

何とか今は仕事出来るまでには回復。

 

今日もバタバタのギリギリの出勤です。

 

 

お盆休み中のお仕事はどうですか?

ある程度、お仕事されてる方はあると思うのですがお盆休み前に突然、部下が「仕事を辞めたい!」、あるいはお盆休み後に。

 

もっと、酷ければお盆休み中もしくは連絡なし。って事が経験あるかと思うのですがこれってどう思いますか?

 

ヤッパリ、頭ごなしに「勝手に何も考えずに!」って思うものですかね?

 

中には「去る者追わず」という言葉を使って何も思わず本当にその言葉のままに。

 

 

それはどうなのかな上司として。。。

僕は疑問があるんですよ。

 

人が辞めるたびに。

 

確かに何も考えずに情も人情もなく辞め人は確かにいます。

 

僕も何度か食らったことがあります。

 

しかも、「可愛がってた子に限って」ってね。

 

でも、辞めたこの立場が確実にあるはずなんですよね。

 

きっと、言葉では言い表せない悩みを抱え続けたと思うのですよ。

 

皆に言われてることは実はとっくに考えてたりすると思うんです。

 

彼ら彼女らは本当に苦しんだと思います。

 

だから、僕自身に問題があったんじゃないかと考えたりしますし、もっと、この子には

こうした方が良かったのかな?とか考えるんですよ。

 

そして、次の新しいスタッフにはこうした方が良いなじゃないかと。。。

 

考えないと単なる嫌な社長になりそうで僕はついつい考えちゃうんですよ。

 

 

あえて遅れてSMAP解散に思うこと

ここで関係ないSMAPのことを考えたんですよ。

(僕は結構、ニュースを見て自分に置き換えて考えるのが癖なんです)

 

いろいろな新聞、週刊誌、ニュースがこの国民的アイドルについて扱われていますよね。

 

正直、本当の内容なのかウソなのかなんて、僕たちには分からないんですよ。

 

いろんな情報を集めて、どんなにネットで調べても本当のことは分からないと思うんですよ。

 

中居さんが「香取さんと木村さんの仲をとりもてなかった。」とあります。

 

稲垣さん、草彅さん、香取さんが「休むなら解散したい。」とか。

 

いやいや、確かにメディアの調べや各局へのFAXにウソはないと思います。

 

でも、本当のことは表に出てくるこが無いと思うのです。

 

物凄いパワーを使って何日も何日も、何か月も毎日、毎日悩み続けたと思うのです。

 

きっと、毎日のように夢にも出てくるくらい悩んだと思うのです。

 

ここまで言うと何が言いたいか分からなくなってきましたけどね。(ごめんなさい)

 

 

結局言いたいことは

大ファンの方には申訳ないのですが「SMAPのメンバーにはもう、そっとしてあげて欲しいなぁ」と思うのです。

 

もう、「やめないで!」とか「みんなで署名活動を」じゃないと思うのです。

 

静かに「お疲れ様でした!」「いっぱい、苦しみましたね!」で良いと思うのです。

 

それぞれがそれぞれの道へ進むということで良いと思います。

 

 きっと本当はめちゃくちゃ仲のいいメンバーだと思うから。。。

 

僕もなんだかんだ好きなグループだったなと思うSMAPだったな~。

 

☆今日「思う」ブログでごめんなさい。

スポンサーリンク