雨天決行ノック・ノック・ジョーク

日常の気づいたことや伝えたいこと、それに僕に降り掛かった出来事など気楽に書いていこうと思います。

スポンサーリンク

自然な繋がりで

近くのお店でやってる誕生会へ

おはようございます。

東京は台風の影響も少なく晴れましたね。

むしろ、逆に猛暑に気を使ってください。と出るほど。

まぁ~、天気良く一日を迎えれたのは良いことですね。

 

昨日は近くの仲の良いお店で共通のお客さんの誕生日パーティーへ仕事前に寄ってきました。

なかなか、豪華で人数も多く楽しかったですよ。

知ってる人も多々いました。

 

時間にしたら僕は1時間ほどで自分の店へ戻ることにしました。

「今日は雨激しいし、おまけに台風だからお客さんこないだろうなぁ~。」

と思いながら店番をしてました。

 

何人か僕の店へ誕生日グループが

一人、お客さんが来てまったり。。。

「今日は台風だね~」

「そうだね~」と言いながらダラダラと。。。

しばらくするとチェックへ。

今日はこんな気分だし仕方ないかな。

と思ってたら。。。

 

さっき、お誕生日パーティーをしていたメンバーが店主も連れて遊びに来てくれたんですよ。

まぁ~、いきなり僕は誕生日の主役じゃないのに顔面ケーキを食らうことに。。。

「おいおい。。。なんでだよ~!」

それでも嬉しく思う僕が居て自分に対しても「おいおい。。。喜ぶなよ~。」と。

 

そして、いつも以上に大雨ということもありみんながみんな、はしゃぎにはしゃぎ、もう、てんやわんや!

 

でも、楽しかったですよ~。

僕の店はカラオケが無いのですがマイク無しのなんちゃってカラオケ大会が始まるし、ヘドバン始まるし。。。

マジで僕より本当に何歳も年とってるのに元気だし~。

 

まだまだ、僕元気がないなぁ~。と思わされました。

 

バーテンダーのお客さん

誕生日軍団が帰ってからは珍しく近所の若いバーテンダーがご来店。

「台風で暇でしたよ~」だって。

「おいおい、僕の店はいつだって暇だぞ~」と言いたかったですがそこは抑えました。

2人スタッフ同士で来られてたんでした、相談話みたいでしたね。

そして、僕にも相談を。

近所のバーで相談されることにも有難味を感じました。

帰りはすっきりした顔で帰られたから良かったのかな(#^^#)

 

充実した一日

そんな感じの一日でしたね。

台風でめちゃくちゃ暇でしたがいろいろと濃い営業でした。

皆がもっと、いつでも来れるように毎日、努力ですね。

さて、今から帰って寝るとするかな。

 

それでは皆様にとって素敵で笑顔の一日になりますように!

スポンサーリンク