雨天決行ノック・ノック・ジョーク

日常の気づいたことや伝えたいこと、それに僕に降り掛かった出来事など気楽に書いていこうと思います。

スポンサーリンク

僕にはわからん。。。

予定をくむがその通りにならない!

お疲れさまです。

日々予定が狂いまくる毎日です。

えっ!

いきなりでごめんなさい。

いろいろと思い出してたんです。

僕は夜の仕事なだけに突然の話が多いんです。

そして、その場で捕まって、お付き合いすることも。

今日はそんな話です。

 

いつも、意思はしっかりしてるんですよ‼

いつも、意思はしっかりもって、意識はしてるんです。

でも、お酒を扱うお仕事なのでやはり、緩むんです。

その都度、「ごめんなさい!」と思うのですが仕事がら負けてしまうんですよね。

はい、そうです!

言い訳です。

でも、酒呑みの気持ちはわかりますし、その人たちのお陰で生活させてもらってるんですよ。

だから、断りにくいって言うのが本音です。

きっと伝わらないんですよ。

誰にも。。。

(そんなことは無いかな。。。)

 

過去にあった話ですが彼女に対してのことです。

例えば「終電で帰るよ!」と伝えたとします。

実際に家の近所まで終電で帰ってるんですよ。

でも、そこでお客さんと鉢合わせ。

からの強制的に付き合うことに。

メールもラインもするタイミングを失う。

彼女からのお怒りラインがくる。

そのライン入ったと同時くらいにたまたま家に着く。

嫌悪な空気でベッドに入る。

起きてもシカトされる。

そして、一人で「僕は仕事も頑張らないといけないし、彼女のことも大切にしたい。だからとって付き合いを完全に無くすと売り上げにもひびくし。こんな状態だと家に帰っても自分の存在がない感じがするし。」とそんな感じで自己嫌悪に。

本当にどうすれば正解なのかが知りたいんですよ。

 

きっと何をしても不正解なんですよね。

かと言ってこのままだと自分の居場所がないんです。

分かってくれてたものが少しず無くなってくるんです。

慣れて来るとね。

 

なかなか難しいですよね。

バーの仕事を理解してくれる相手を見つけるのはなかなか難しいですよね。

はじめは分かってくれてても、やはり、不満になってくるでしょうから。

昔は浮気もよくされたものです。

単なる浮気なら良いのですが僕の職場のお客さんとの時は流石に人間不振になりかけましたよ(^-^;

今は諦めもつけれる大人になったので気を楽にすることが出来ますが20代は出来なかったですね。

そんなことをなぜか思い出したのでした。

 

それでは今日も良い夜を(*^^*)

 

スポンサーリンク