雨天決行ノック・ノック・ジョーク

日常の気づいたことや伝えたいこと、それに僕に降り掛かった出来事など気楽に書いていこうと思います。

スポンサーリンク

毎年、お盆を過ぎると

少しずつときは過ぎますね

今晩は!

今日も暑かったですね。

少しずつですがお盆も過ぎいろいろと落ち着こうとしてますね。

昼間はお仕事なり、なんなりでバタバタで変わらないでしょうが。。。

僕が働くバーでも何となく夏が終わりに近づいてますよ。

 

お盆を過ぎた時期から

お盆が過ぎると朝の明るくなる、日の出の時間が目にわかるように遅くなってくるんですよ。

僕の店は朝6時まで。

お盆前は朝4時には明るくなってるんですが、この時期くらいから同じ時間でもうっすら暗い感じになります。

その時に「今年ももう、そろそろだな~。」と思うですよね。

 まだまだ、やりたいことがあるのに時間が足らない毎日です。

きっと、来年も同じように過ごすのかなぁ~。なんて、思ったりもします。

 

このころから同時に

もう、僕としては年末年始を考え始めます。

そうですね。

店としてはボジョレーやクリスマス、カウントダウン、それに秋にはBBQなどを考えて逆算して計画し始めて、確定申告も考えます。

そうですよね。

スタッフには分かってもらえない、確定申告です。

いつも、年末は家に帰ってから格闘してます( ;∀;)

そんなこんなでいつも、憂鬱になるんですよ、お盆が過ぎると。。。

 

店としてはまだある!

お店としてはあとは町興しのイベントを来週やって、知ってる人(お店)のお祝い事がおわれば夏が終わるかな。

あとはお客さんにいろいろと御呼ばれをしなければゆっくりって感じです。

そんな感じの毎年の僕の夏です。

 

今年の夏は

海で泳いだり、サマーランドで泳いだり、奥多摩で川で泳ぎながらBBQしたり、あとは浴衣で納涼船も乗りましたね。

僕的には充実し過ぎた夏でしたよ。

残りの夏もまだまだ、沢山の思い出作っていきますよ。

なかなかの僕は欲張りなので(#^^#)

 

別に夏じゃなくても

そうですよ!

お客さんによく言うんですが無理やりその時に思い出を作らなくてもいいですよね。

タイミングが合うときで良いと思うんですよね。

秋も冬もいつでも作れると思うので一日でも多く楽しい時間を作りたいですね!

 

それでは今日も良い夜を!

スポンサーリンク