雨天決行ノック・ノック・ジョーク

日常の気づいたことや伝えたいこと、それに僕に降り掛かった出来事など気楽に書いていこうと思います。

スポンサーリンク

お金より天下を回ってるもの

ビアガーデン

今晩は!

今日は近所のコミュニティスペースのビアガーデンのボランティアをしてからの出勤です。

昨日朝(皆にとっては今日の朝)は本当に大雨でしたね。

すぐに落ち着きましたが帰るころにはヒドイ雨でした。

閉店時間にピークが来ると看板を上げるだけで゙ビョショ濡れになって辛いんですよね。

まだ、夏なので良いんですが。。。

 

コミュニティスペースとは

勝手に僕が感覚的に書くので間違ってるかも知れないので気になったら調べてくださいね。

最近ではいろいろなコミュニティスペースがありますね。

中高生のためのコミュニティスペース。

サラリーマン達(大人達の)のコミュニティスペース。

親子が集まって料理をするコミュニティスペース。

と様々な形があって、覗くだけでも楽しいです。

 

僕がお付き合いあるコミュニティスペースは子供と一緒に来れて、大人、お年寄りだけでも来れるカフェです。

カフェと言っても喫茶店です。

何が違うかと言うと部屋の中に子供が遊べるスペースや本(絵本や小説など)があります。

そして、多目的教室があって、申請すれば誰でも使えるスペースがあります。

気楽に子連れの方がゆっくりするのに良い喫茶店って感じですね。

 

今日は雨でした。

ちょうど振ったり終わったぐらいにビアガーデンの始まり時間だったので今日はゆっくりな感じでした。

その前に家を出るときはもちろん大雨でした。

「あれ?もしかして?」って焦ってみるとやはり傘が残り一本しかなく、ギリギリって感じでした。

いつも5本ぐらいあるのですが最近雨が多いのでお客さんにあげることが多いんですよね。

だから、品薄状態です。

雨の日が続くと飲食店も傘が増えるか、思いっきり減るかのどちらかなんですよ。

でも、お客さんにあげると少しの感謝を頂けるので有り難いなと逆に思うんです。

そこでいつも今回の見出しのように思うんですよ。

傘はお金よりも回ってるんだな。って。

そこでまた、気持ちも回ってくるんで、その気持ちを忘れないようにと思ってます。

まぁ~、たまに自分の分まであげちゃって困るときもよくあるんですがね(#^^#)

スポンサーリンク