雨天決行ノック・ノック・ジョーク

日常の気づいたことや伝えたいこと、それに僕に降り掛かった出来事など気楽に書いていこうと思います。

スポンサーリンク

リオオリンピックが閉会、そして日本へ

台風でしたね。

大雨の中をいつものようにジョナサンのモーニングでシャキシャキキャベツを食べて帰りました。

リオデジャネイロオリンピックの閉会式の今日、東京は台風らしい台風でしたね。

被害に遭われたかには申し訳ないですがリオデジャネイロの閉会式は盛り上がってましたよ。

そうは言うものの知り合いも居るので少し心配ですが。。。

そうです。

今日もボーとテレビを見ながら思ったんですよね。。

 

日本での東京オリンピックが心配

さまざまな不祥事のために日本のオリンピックがどうなるのか?

本当に大丈夫?

って感じですよね。

なんだかんだ言って、未だに一歩進んで3歩下がる。。。

いや、4歩。。。

まぁ~、いいか~。

そんな感じで進んでないですよね。

更に本当に最近まで都知事選だったしね。

もう、不安しかないですよ。

日本の演出や技術を見せつけるのに最高の場なのに。。。

という気持ちでした。

でも、今日のリオオリンピック閉会式は凄かった!

リオの演出ももちろん良かったです。

伝統的な音楽から代表する音楽まで。

しかも華やか!

さすがブラジル‼

って感じでしたよね。

からのいよいよ日本の出番。。。

さて、どうなる。。。

えっ!

えっ~!

えっ~~!

って感じでマジ凄くないですが?

マジビックリじゃないですか?

東京でのオリンピックではAKBやEXILEだと言っていたので、期待してなかったのです。

でも、閉会式の実際は感動ものでした。

日本の新体操をふんだん使い、日本で生まれたキャラクターを使い、極めつけは安倍総理がマリオになって登場!

途中でドラえもんが道具を出してくれてリオまでの近見を作ってくれる!

そして、リオへ安倍さんが!

粋な演出でしたね!

そして、なんという技術かはわかりませんが東京オリンピックで開催されるすべての競技が空中に浮かびあがってるじゃないですか~!

まさに日本の最先端の技術を惜しみなく使い、近未来的な演出をされてましたね!

 

東京オリンピックも大丈夫!

これなら東京でのオリンピックも大丈夫だな!

って一瞬で思わせてくれましたね。

でも、お願いですからアイドルだけでアーティストを固めるのだけは止めて欲しいですね。

せっかく、こんだけの力がある日本ですから。

あとは日本の政治と経済を安定させてくれればと思いました!

スポンサーリンク