雨天決行ノック・ノック・ジョーク

日常の気づいたことや伝えたいこと、それに僕に降り掛かった出来事など気楽に書いていこうと思います。

スポンサーリンク

有り難いご予約

最近、疲れが取れない日々

お盆も過ぎ落ち着きを見せる今日この頃ですね。

僕の働いてるbarでは8月後半から何となくゆっくりモードになるんですよね。

そうなんですよ~。

毎年なんです。

バタバタ理由もなく過ごしていた日々から少し落ち着くと自分の体が疲れてることに気付き始めるんですよね。

今日もなんだかんだで体が起きなくて今も怠い感じです。

ご飯はしっかり食べてるんですけでね。

でも、一人暮らしなのでフルーツを食べることが無いのでそのせいかもしれませんね。

 

月末は特にいろいろと

月末になるにつれて、毎月いろいろと考えるんですよね。

お店の家賃や生活費などなど。。。

正直、今の時代、barの需要が昔ほど無くなってきてるように思うんですよね。

だから、店のスタイルを変えないとイケないかなってね。

今はbeerbarだったり、ダイニングバーだったりと何かに特化しないと町barだと難しいみたいですね。

でも、今のスタイルだから来てくれてるお客さんもいるわけで。。。

わけで。。。

わけで。。。

って毎日のように考えるわけで。。。

わけで。。。

わけで。。。

とそんな感じでネガティブな考えも自然と増えてきてるんですよ。

まぁ~、いろいろ考えながら電車へ。

 

懐かしい友達から電話が

電車の中で取れなかったので、すぐにその場でショートメールでお返事をしました。

「久しぶり!電車だから電話取れなくて。ごめんね。どうしたの?」

と送りました。

すると

相手「久しぶりだね!今日休み?」

僕「店は20時からで僕一人の日だからいてるよ!」

この時点では店に遊びに来てくれるのかなと思ってました。

すると

相手「友達が店に電話したみたなんだけど電話繋がらなかったみたいだから。」

僕「ごめん!20時からだからその時間には繋がると伝えてもらえるかな?」

相手「ありがとう!伝えるね!」

というやり取り。

どうも、紹介してくれたようなんです。

めちゃくちゃ嬉しいですよね。

友達にお店を紹介してくれるっていうのは。

そして、しっかり、電話がお客さんからかかってきましたよ!

どうも、話を聞くところによるとその方がホットペッパーを見て、この店にしようと伝えたところ、僕の友達が「ここ知ってるよ!」となったみたいです。

凄いご縁ですよね。

特別に僕の店にしよう!と言った訳ではないみたいですよ。

明日のご予約でフード付きの飲み放題コース頂きました!

さて、明日はどんなフードにしようかな(#^^#)

スポンサーリンク