雨天決行ノック・ノック・ジョーク

日常の気づいたことや伝えたいこと、それに僕に降り掛かった出来事など気楽に書いていこうと思います。

スポンサーリンク

満員電車でいつも、お疲れさまです!

台風凄いですね。

東京も台風の影響なのか少し涼しいこの数日です。

中には風邪を引く方も少なく無いようですね。

でも、また、すぐに暑くなるんでしょうから油断は出来ませんね。

 

今日は昼から電車へ

今日用事があって昼から電車へ。

そして、今、仕事へ向かうために電車に乗ってます。

そっか~。今、サマータイムだから皆も帰るの遅いのかな。

にしてもこの時間から混むんですね。

いや~、本当に大変ですね。

頭下がります。

今回はこの満員電車の話を思い出したので書いてみようと思いました。

 

お客さんと満員電車の話を

そうなんですよね。

同じ飲食店の人でも言う人が居たのですがお客さんがこんなことを言うことが多いのかな?

「そんなに嫌な顔して出勤するなら辞めれば良いのに!」

「そんなに疲れた感じで嫌々なら辞めればいい!」

「無理して満員電車に乗って出勤してるのってバカだよね!」

まぁ~、こんなことをたまに何も考えずに否定したりバカにしたりしてる人がいるんですよね。

実は僕はこのことについては本当に不快に思うんですよね。

僕から言わせると「いやいや、あなたは自由な仕事してるからいいよね。」

「あなたは通勤する必要無いからいいよね。」

まだまだ、良いたいことは沢山ありますが一番、本当に良いたいことは

「あなたは守るもの無いからいいよね。」

って言葉です。

一度、あまりにも酷い言い方をする人がいまして、言っちゃったんですよね。

「いつも、お疲れさまって思わない?

家族のためにやりたくない仕事、行きたくない仕事を無理してやってる人も居るんだよ。

自分のためではなくて家族のためなんだよ。

まぁ~、そこの気持ち、根性は独身の僕らにはわかりたくても分かりきれないんだよね。

だって、生活しないといけないんだから。」

ってね。

これ以上は寂しい奴だなって思って、何も言わなかったですけどね。

 

とくに情けないと思った奴

これはもう、こんな人と繋がってると僕も終わりだなって思ってもう、疎遠にしてるんですが、その相手は実はバーテンダーなんですよね。

そのような批評をFacebookツイッターでわざわざ、載っけてたんですよ。

僕は「お客さんの疲れをとるためのバーテンダーなのにその人たちのことを何も考えずに言っちゃってるのて。。。」と思いました。

僕は「君こそ向いてないからバーテンダー辞めれば?」ってコメントしたかったですね。

まぁ~、相手にもしたくなかったのでそれを見てからはもう、放置してます。

僕が過剰なだけかな?

スポンサーリンク