雨天決行ノック・ノック・ジョーク

日常の気づいたことや伝えたいこと、それに僕に降り掛かった出来事など気楽に書いていこうと思います。

スポンサーリンク

台風予報

台風が続きますね。

今回の台風もかなり強い台風でしたね。

東京は大したことはなかったのですが他の地方のかたはニュースで見る限り大変な被害ですね。

こんなとき何もできないのですが大事に思います。

そんな感じで天気予報は昨日とその前と東京も台風予報でしたね。

 

最近の天気予報はどうですか?

地震予報、警告、台風予報、気象庁も大変ですよね。

軽く言うとクレーム。

大げさに言ってもクレーム。

それでは大げさに言って、当たれば「最近の予報はよく当たるね!」ですしね。

でも、軽く言って大きなものがくると「おいおい、気象庁のせいで何も準備してなかったし、この被害だよ!!」ってなりますよね。

いや~。

本当に難しいですよ。

飲食店の話になるのですが大げさに言われて何もなかった時のこのやり場のない脱力感が半端ない!

大雪、大雨、台風情報が流れるとやはり、お客さんが来ないんですよね。

しかも、今回の台風は2日間での予報。

そうなんですよ。

やはり、2日間暇なんですよね。

でも、軽く言って何かあると困るんですよね。

実際に他の地域は大変な被害なので。

 

昨日も飲食仲間が一人来店

A「いや~、どうよ~?」

僕「どうよも何もこの通りですよ。

    実はAさんで今日は二人目ですww」

A「まじか~、BさんもCさんもDさんも早くに閉めてたしなぁ~。」

僕「仕方ないですよ。

     あんなに天気予報で言われちゃうとですね。

          実際に酷かったら話にもならないので

           今は大げさに言うのも気象庁の仕事みたいなものですしね。」

A「もう、これは試練だな。」

まぁ~、こんなことを話したんですよね。

これはもう、僕らの永遠のテーマですよね。

かと言って、仕方ないからもちろん、答えもない。

もう、なんじゃこら~!って感じです。

 

自分自身ではこう思うんですよ。

僕はいつも天気だったり、周りの状況だったりで言い訳ばかり。

本当は誰が悪いって、紛れもなく僕なんですよ。

でも、言い訳もしないと頭もおかしくなりますよ。

いつも、情けないと思いますし、もっと、上手くいってればやりたいこと沢山あるし、

もっと、笑顔だと思います。

でも、今はまだまだ、そうじゃないんですよね。

オープンしてこの4年間、毎日、店のことを考えてます。

オープン当初から夢にも出てきます。

これこそ、自分が選んだ道なんですよ。

自分が好きなbarを作るために。

他の飲食店も一緒だと思います。

そんなこと考えてたら、もう一組、常連のお客さんがご来店。

本当に有り難いです。

一杯ずつで帰りましたが本当に有り難いです。

これだから、なかなか、僕はbarを辞めれないんですよね。

さて、これから帰って寝るかな!

スポンサーリンク