雨天決行ノック・ノック・ジョーク

日常の気づいたことや伝えたいこと、それに僕に降り掛かった出来事など気楽に書いていこうと思います。

スポンサーリンク

店を閉店へ!?

週末なのに相変わらず

こんにちは気分はいつも、ノリノリで出勤してる僕です。

 

でも。。。

ココロとは裏腹に週末なのに暇。。。

 

暇。。。

 

そして、暇。。。

 

マジかよ~。

 

回りの店が調子良いとうちはダメみたいなんです。

 

この町もぐるぐる回る町になれば良いのに。。。

 

 僕のスタッフは困ったちゃんと付き合ってます。

まぁ~、お客さんも来ず、スタッフには申し訳ないけど、チラシ配りで一日が終わり。

 

24時で上がってもらって、勉強の為に賄いカクテルを一杯。

 

そこでお客さんが来はじめて、スタッフの彼女の話へ。

 

一言で言うと精神的なものを持ってる子なんですよね。

 

なぜ、詳しいかと言うと元々、店のお客さんだったからです(^-^;

 

あーだこーだ、両サイドのお客さんに言われながら、僕からも言われる。

 

辛いだろうけど、そうやって成長していくんでよね!

 

仕方ないです。

 

それも勉強ですから。

 

今日の主役の酔っ払い登場!

そうこうしてると朝方に偉い荒れて店へご来店。

まぁ~、いつものことなので気にしてませんでしたが今回は少し内容が違いましたね。

A「店をたたむことにした。。。」

僕「え?」

A「もう、家族もバラバラだし無理~!」

(家族経営の店なんです)

まぁ~、内容を聞くと家族同士で誰のせいだ、あなたも悪いところあるだなどの話になったようなんです。

もっと、言うともう少しで更新なのでその話になったようで。。。

僕からしたらなんで前向きな話が出来ないんだろう。。。って思いました。

もし、辞めるにしても前向きな話をね。

正直仲の良い店なだけにショックではありますがこればっかりはいくら良いアドバイスをしても無理ですよね。

僕としてのアドバイスはさせてもらいましたがまぁ~伝わってないでしょう。。。

明日は我が身と思いながら今日もオープン中な僕でした。。。

スポンサーリンク