雨天決行ノック・ノック・ジョーク

日常の気づいたことや伝えたいこと、それに僕に降り掛かった出来事など気楽に書いていこうと思います。

スポンサーリンク

バスケットボールBリーグ開幕戦でしたね!

今日もしっかり、雨でした。

この時期になると目覚めが悪くなるヨッキーです。

今日も早めにと思い起きたのですがどうにもこうにも体が動かない。

毎年のことなので仕方ないのかな。

そして、雨はドンドン激しくなっていく。。。

でも、雨の音は仕事じゃなければ好きなんですよね。

いつまでも聞いてられます。

そうは言いながらももう、出勤の時間だと準備へ。

 

テレビをつけるとBリーグ

「そう言えば今日、開幕戦だったなぁ~。」

と思い、「やばい、早く店を特別に開けないと!」

と飛んで家を出ました。

実は僕もバスケが少し好きなんですよ。

まぁ~、何とか間に合いましたよ。

Facebookでも告知をしてそして、大画面プロジェクターで観戦!

しかも音も少しデカ目で!

やっぱり、家で見るより良いですね!

今日はアルバルク東京 VS 琉球ゴールデンキングス!

実は日本のチームをゆっくり見るのは初めてなんです。

日本のバスケファンの人、ごめんなさい。

 

アルバルク東京 VS 琉球ゴールデンキングス線結果は。。。

アルバルク東京が歴史的代一勝をとりましたね!

 

見てない方は↓をどうぞ!

youtu.be

感想はと言うと。。。

やっぱり、流石プロですね!

って当たり前か~。

海外のプロバスケチームに比べると「ん~。。。」ですが

でも、やっぱり、良いですよね!

お客さんが沢山入って、いいプレーをお客さんに見せて、そして、ファンからプレーヤーを目指す人が増えたりで。

歓声が沢山聞こえるスポーツがやっぱり良いですよ!

そして、ハーフタイムショーも盛り上げてましたね!

やっと、バスケも日本でもメジャーなスポーツの扉を開けたって感じですね。

いつか、僕もチケットを手に入れて生で見たいな。

誰か一緒に行ってくれる人いないかな?(;'∀')

 

ちなみに↓が主題歌らしいです!

youtu.be

Jリーグ開幕も同じだったな。

Jリーグ開幕は確か僕が中学へ上がるときだったと思いまう。

僕は小学校からサッカー部だったのですがそれまではなかなか、勉強するのが難しかったのを覚えてます。

テレビでもめったにサッカーを放送してくれなかったので両親におもちゃを買ってもらうかのようにサッカーのVHSを買ってもらって、テープが擦り切れるまで見てたことを覚えてます。

今思うと両親にしたらサッカーシューズ(スパイク)を買うだけでも必死だったと思います。

それを一年に一本だけ買ってくれて嬉しかったんですよ。

そして、Jリーグが開幕するとテレビで気楽に見れるように。

正直、その頃の僕も生意気に「やっぱり、海外には勝てないなぁ~。」なんて思ってました。

それでも身近に見れることがとても嬉しかったですね。

僕は選手はストイコビッチが大好きだったんですよ。

でも、なぜかチームはガンバが好きで。

(まぁ~、僕は昔から変わった人なんですよ。)

そして、日本のサッカーでもヒーローが確かに居ました。

いろんなスタイルを見れるようになって、プレーの幅も広がりましたね。

 

バスケの世界もJリーグと同じに

バスケの世界BリーグもJリーグ同様に沢山の人たちに感動を与えていって欲しいですね。

そして、今まで以上に素晴らしいスーパーバスケットキッズが沢山増えて、日本のバスケも世界に見せつけて行けるといいなって思いました。

日本も純粋にスポーツを頑張ってる人たちを応援できるようにいろんなスポーツのリーグが出来れば、日本も明るくなるかな(#^^#)

スポンサーリンク