雨天決行ノック・ノック・ジョーク

日常の気づいたことや伝えたいこと、それに僕に降り掛かった出来事など気楽に書いていこうと思います。

スポンサーリンク

人材を募集!長崎・壱岐市が年収1,200万円という報酬で「究極の島おこし」

東京も自然を楽しめる!

昨日は久々に昼間はポカポカ陽気で夜はやはり冷えましたね。

山が鮮やかに染まる条件は昼と夜の気温の差が激しくないと染まらないとか。。。

ってことを小学校の頃、朝礼で校長が言ってたのを思い出したんですが。。。

あってる?(;'∀')

まっ、それは置いておいて。。。

ようは僕は今、猛烈に紅葉へ行きたいんですよね。

東京で近場だとやっぱり、高尾山ぐらいですよね。

そして、やっぱり、高尾山以外の所へ行きたいのでネットを使って調べものがてら日本旅行をしてたんです。

そう、山や川が綺麗で紅葉が染まってる写真を見てね。

そしたら、面白い記事を発見!

紅葉からずれて海になっちゃったんですが気にしないでねww

 

まずは猿岩

f:id:knock-knock-joke-joke:20161116051451j:plain

f:id:knock-knock-joke-joke:20161116051537j:plain

 

からの錦浜海水浴場

f:id:knock-knock-joke-joke:20161116051601j:plain

 

からのからの!原の辻遺跡

f:id:knock-knock-joke-joke:20161116051648j:plain

行きたくなりませんか~?

さて、どこでしょう⁉

下のこれを引用させてもらいました!

find-travel.jp

待遇は市長以上。長崎・壱岐市が年収1,200万円という報酬で「究極の島おこし」人材を募集

おい!

マジかよ~!

僕が行きてぇ~よ~!

って思わずクリック。

はてはて。。。

「2017年夏に開設を予定している〈壱岐市産業支援センター・Iki-Biz(イキビズ)〉のセンター長を、なんと年収1,200万円という市長以上の厚待遇で募集中」

「かつては海水浴などで年間延べ70万人が訪れていましたが、近年は観光客も激減…。
昭和30年には5万人だった人口も、約60年がたった現在ではおよそ2万7,000人と半減

マジか~。

切実。。。

どうも、就職先、嫁ぎ先も外へ行っちゃうとか。。。

実は僕の父がもともと長崎出身なんですよね。

お祖母ちゃんに会いに長崎に行くのですがそれば楽しみで楽しみでたまりませんでした!

なので、この条件は僕にもやりがいがありますね。

「農業や漁業のほか、麦焼酎発祥の地だけに、焼酎の製造メーカーもあり」

ということなのでいろいろ提案も出来そうですよね。

町中の案を取り入れてV字回復

町中の案を取り入れてV字回復を目指して欲しいってってことですよね。

僕は町おこしが好きなんですよね。

皆で楽しくやっていきたいタイプなんです。

ますます、魅力ありますよね。

でも、最後です。。。

「本質を突いた提案ができる人材」が欲しいようなんですよね。

まぁ~、当たり前ですよね。

本当に出来るかがわからないので僕はやっぱり、ビビっちゃって無理ですよね。

正直、僕には大変魅力ある仕事ですが。。。

それに老後は田舎の方へ住みたいし。。。

やっぱり、今は妄想だけに留めておきます。

はぁ~、イイところなのになぁ~。。。

 

皆さんも良ければ↓を見てくださいね!

top.tsite.jp

スポンサーリンク